不要なアンテナ放置してませんか?

ご自宅の屋根などに使わなくなったアンテナや劣化したアンテナはありませんか。

アンテナが不要になる理由はいくつか挙げられます。

・アンテナが破損・劣化した場合

・ケーブルテレビや光回線に切り替えた

・スカパーなどの衛星放送を解約した

・アナログアンテナを撤去していない(2011年7月に放送終了)

・引っ越すことになった

不要なアンテナを放置すると大変な被害が起こる可能性があります。

自然災害によるアンテナの倒壊・落下

アンテナ倒壊、アンテナ落下、アンテナ撤去、自然災害

アンテナが倒壊すると屋根に傷がついたり、汚れたりする可能性があります。

またアンテナが落下してしまうと近隣の車や窓を傷つけてしまったり、通行人に当たった等の被害も報告されています。

◆アンテナに鳥がとまることによる糞害

アンテナ倒壊、アンテナ落下、アンテナ撤去、糞害、異臭

糞害によって臭いが発生したり、屋根が汚れてしまう場合もあります。

臭いが発生すると近隣に迷惑をかけたり、屋根が汚れてしまうと景観にも影響を及ぼします。

◆アンテナへの落雷

アンテナへの落雷により火事や家電製品の故障を引き起こすとの被害も報告されています。

『面倒だから』『業者に頼むとお金がかかるから』という理由で放置していると、思いがけず人を巻き込んでしまう可能性があります。

そこでアンテナの撤去は自分でできるの?という声をよく耳にします。

完結にお話しますと、自力でのアンテナの撤去は屋根に登った際に落下する等の危険が伴う為オススメできません。

また配線周りの処理がある為、個人では難しい領域です。

例えばケーブルを外すときには微弱な電流が流れることがあります。

安全と安心を求めるなら業者がベスト!

当社ではアンテナの撤去を通常20,000円~25,000円のところ

期間限定5,000円(税込)

※パラボナアンテナがついている場合は、パラボナアンテ撤去代として別途3,000円頂いております。

その際、屋根の点検も写真を撮影してご説明させて頂いております。

お気軽にお問い合わせください。0120-916-784受付時間 9:00-18:00

お問い合わせ