トイレ交換について

皆様、こんにちは☺

11月に突入し、今年も残り2ヶ月となりました。

まだまだ油断は出来ませんが、緊急事態宣言も解除されましたね。

各地で紅葉も色づき始めたみたいですよ。

ソーシャルディスタンスを保ちながら、紅葉狩りもいいですね🐒🍁

**********************************************************

さて、本日は毎日何度も使うトイレについてお話したいと思います。

なかなかトイレの交換時期の判断って難しくないですか?

トイレの交換時期は大体15年に1度と言われていますが、

陶器製の便器の場合、壊れない限り100年使えるとも言われています。

ですが、パイプやタンク内の部品はそこまでの耐久性がありません。

また、最近のトイレは温水洗浄器が付いていることから寿命は10年程とも言われています。

トイレ交換時期について

◆故障・ひび割れ

トイレがよく詰まるようになったり、ひび割れてしまうと、いつトイレが使用出来なくなってしまうかが分かりません。また、水漏れを起こすと二次被害が起きてしまう可能性も大いにあります。その為、早めのトイレ交換をオススメしています。

◆汚れ・臭い

よくトイレ掃除をするご家庭でも、やはり経年劣化で蓄積された汚れや臭いは完全には落としきれません。毎日何度も使用するからこそ、汚れ・臭いは付きやすく、使用する際は不快感を与えると思います。

◆節約・節水

トイレは最新のものになると使用する水の量が大幅に減る場合があります。

メーカー、種類にもよりますが2012年TOTO調べではこのようになっております。

1975年以前・・・13~20L

1994年・・・・・10L

1999年・・・・・8L

2006年・・・・・6L

2009年・・・・・4.8L

2012年・・・・・3.8L

こうして見ると水の量がどれだけ節約できるのかが一目瞭然ですね。

◆ご家族の介護

ご家族の介護の為、トイレを交換・改修する方はとても多いです。今までは不便なく使用できたトイレも介護が始まるとなると手すりが必要になったり、センサーが付いている温水洗浄便座にしたり、使用するご家族や介護判定によってさまざまではありますが、必要に応じてトイレ改修をオススメしています。

※バリアフリーを目的としたリフォームの場合、介護保険による補助金が利用できるケースもあります。

トイレ交換の工程目安

トイレ本体の交換のみーーーーーーーーーーーー2時間程度

床の張替えもする場合ーーーーーーーーーーーー1日程度

壁・天井等の内装工事もする場合ーーーーーーー2日程度

手洗い場・収納・手すりなどを付ける場合ーーー2~3日程度

※種類・仕様により工程目安は前後する可能性があります。

**********************************************************

実はあまり知られていませんが、

リフォームを考えたとき、まず自分で施工しようとする方はごく僅かだと思います。
業者をネットやチラシ、地元の工務店やホームセンター等で探す方が大半だと思います。
ただ、材料を買ってきて自分で施工するのが一番安くできます。
そのためには、ある程度専門的な知識や経験が必要になります。
時間と手間を考えたときに、プロに任せるのが分かりやすく安心と考えます。
トイレや洗面台、お風呂等ネットやチラシに○○%offなどの見出しをよくみます。
皆さんが思われるのは業者だから安く仕入れができると思われていますが、、、

実は本体の仕入れは業者よりネットのほうが断然安いんです!!

当社ではトイレ交換・改修はもちろんトイレの取り付けのみも行っております。

ですが、弊社も職人の数が足りていません。
多数お問い合わせいただいても、1日5組限定とさせていただきます。
その他分からないことや、詳細は直接お問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせください。0120-916-784受付時間 9:00-18:00

お問い合わせ

前の記事

平塚市 K邸 現地調査

次の記事

茅ヶ崎市 T邸 現地調査