【平塚市】外壁塗装の種類・料金・流れ|平塚市で評判の外壁塗装業者・株式会社友永

平塚市には、外壁塗装をメインに手掛けている会社が複数あります。口コミなど、実際の利用者が寄せる意見や感想は、良くも悪くも業者の評判となって、多くの人が知るところとなります。

評判になりやすい業者の特徴として、料金プラン、オプションといった料金設定が明確で、工事の進め方もわかりやすく、丁寧な対応を行っているというのがポイントです。

こちらでは、外壁塗装の流れを明確にするとともに、株式会社友永の外壁塗装の料金をわかりやすくご説明します。

断熱・ひび割れもお任せ!塗料の種類と外壁塗装料金

平塚市の外壁塗装業者 株式会社友永が使用する塗料の種類と施工料金をご紹介します。
遮熱(断熱)塗装や外壁のひび割れ修理にも幅広く対応!使用する塗料によって外壁塗装の料金は変わりますので、事前にチェックしておくことがおすすめです。

また、塗料の種類によって期待できる効果や耐久年数も異なります。ひび割れ・断熱など、目的に適した塗料が知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

耐久年数保証期間面積価格
シリコン8年5年25坪50万
遮熱(断熱)10年5年30坪80万
UV10年5年25坪60.5万
フッ素15年~20年10年25坪60.5万
※すべて3回塗りの費用

平塚市で外壁塗装の料金を詳細にお知りになりたい方は、株式会社友永へお問い合わせください。
現場に伺い、状態を確認します。

外壁塗装の流れ

外壁塗装には断熱塗装やひび割れ修理など、様々な種類がありますが、一般的に外壁塗装の工期は、2週間から20日程度です。こちらでは、平塚市の外壁塗装業者 株式会社友永の外壁塗装工事の流れをご紹介します。

平塚市で外壁塗装をご検討中の方は、ぜひご参考ください。

1日目
足場の組み立てを行います。株式会社友永では、着手前に近隣の方へ工事に関する書類と粗品を持参し、ご挨拶へ伺います。足場の組み立ては、塗り替えを行う際に不可欠な工程です。そして、落下防止と塗料の飛散防止のための養生ネットを張ります。
2日目
高圧洗浄を行います。外壁に付いた汚れ、カビ、コケなどを取り除き、塗料の効果を発揮できる状態にします。
3日目~5日目
建物内部への雨水侵入を防ぐため、外壁の傷んだ部分に対し、コーキング処理やモルタル系樹脂を使い、補修します。アルミサッシやドア、基礎など非塗装部分に塗料が付着しないように、ビニールシートなどで覆います。
6日目
外壁の下塗りを行います。白色の塗料を使い、ムラなく厚めに塗っていきます。下地の劣化具合に合わせて、2回下塗りすることもあります。
7日目
中塗りを行います。中塗りから外壁の本来の色を塗っていきます。
8日目
上塗りを行います。重厚感がでて、光沢のある外壁に生まれ変わります。
9日目~10日目
鉄部、その他の部分の塗装を行います。
11日目
養生をばらし、足場を解体します。
14日目~
塗り残しなどの点検、手直しを行い、清掃します。

以上で完成、お引き渡しとなります。
平塚市で外壁塗装の流れについてご質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。

平塚市で評判の外壁塗装業者をお探しなら株式会社友永!

ここまで、株式会社友永が使用する塗料の種類と外壁塗装の料金、外壁塗装の流れをまとめてご紹介しました。外壁塗装は、シリコン・遮熱・フッ素など、使用する塗料の種類によって、耐久年数や価格が異なってきます。当社の外壁塗装の施工実績が知りたい方、平塚市で評判の外壁塗装業者をお探しの方は、こちらのページをご参考ください。

平塚市の株式会社友永は現場を確認しながら、断熱やひび割れ修理など、お客様のニーズやご要望をふまえた上でご提案します。平塚市はもちろん、神奈川県内で外壁塗装をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。